PageTop

ぐるぐる去ってゆく2012年

BNK-100Y-0037.jpg

来年もヨロシクお願い致します。
m(_ _)m
[ 2012/12/31 23:14 ] コイン | TB(-) | CM(0)

10円

5yen.jpg

今週の月曜日にサークルKでお釣りで昭和24年の5円玉をもらいました。当時の5円玉に彫られたフォントが
現在のよりいいと思います。当時に使われた「國」の漢字もずっといいです。
[ 2012/12/14 22:51 ] コイン | TB(-) | CM(0)

「トモダチ作戦」



3月に「トモダチ作戦」に動員された私は今月の上旬に感謝でこの駐米大使のコインをもらいました。気に入りました。
[ 2011/06/30 19:58 ] コイン | TB(-) | CM(0)

大金持ち

IMG_3967.jpg

私はこの1941年度の25セントの硬貨を数日前にスーパーでおツリとしてもらいました。驚きでした。
1964年までアメリカの25セントの硬貨が銀を含めたので現在おツリでもらうのが未曽有の事です。

このコインを溶かして含めている銀(90%)と銅(10%)を売ろうとすれば$6近くなってこのままで
コインショップに行って売ろうとすれば$3以上するけど店で何かを買おうとすればただの25セントです。
[ 2010/12/31 14:48 ] コイン | TB(-) | CM(0)