PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココアビーチ

IMG_0480.jpg

先週、出張でフロリダ州へ行って来ました。上の写真はホテルの裏側にあるココアビーチの朝の風景です。
私は早く目覚めるタイプだから午前6時頃コーヒーとカメラを手に取って浜へ向かって一人で日の出を見ました。
一日の良い始まりでした。
[ 2010/05/30 08:31 ] 朝日・夕日 | TB(-) | CM(0)

第34複合発射施設

(J)LCC34.jpg

ケープカナベラル空軍基地にある第34複合発射施設で廃墟の発射コントロールセンターの屋上から撮影しました。
1967年1月27日に打ち上げ訓練中NASAのアポロ1号が全焼して乗組員3名(グリソム、ホワイト、チャフィー)
が死んだ場所です。

この写真を撮ってから10分も経たない内にスペースシャトル「アトランティス」がケネディ宇宙センターに
着陸しました。そんなのを見て感動しました。
[ 2010/05/29 19:07 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

ボーイング747

DSC_0007.jpg

エバーグリーン航空のボーイング747が過日にアパートの上空を飛びました。
[ 2010/05/21 04:37 ] 航空機 | TB(-) | CM(0)

メキシコマシコ

BNK(J) DSC_0036 2

私のアパートの隣の木に停まって歌ってくれたメキシコマシコです。
[ 2010/05/18 06:21 ] | TB(-) | CM(0)

オオキアシシギ(大黄足鷸)

DSC_0025.jpg

今日は休日なので近くの野生動物保護地区へ撮影をしに行って来ました。今日の天気は時々晴れだけど風が強くて止まずに吹き続いたから鳥達は飛ぶのに苦労していました。
[ 2010/05/16 16:00 ] | TB(-) | CM(0)

トビ(鳶)

WTK-1.jpg

WTK-2.jpg

WTK-3.jpg

WTK-4.jpg

数週間前に撮影出来た鳥です。日本語の類別が見付けられないけどカタグロトビの親戚で英語では「White-tailed Kite」と呼ばれます。彼は丘の上空を飛びながらジーと地面の野草を見てて狙いを定めていました。一瞬で急降下爆撃機の様に野草に消えました。数秒間を待つと彼はかぎ爪に何かを持ちながら野草から飛び上がって去ってゆきました。
[ 2010/05/16 06:17 ] | TB(-) | CM(0)

アメリカカケス(亜米利加鵥)

DSC_0016.jpg

夕飯を食べた後で散歩に出ました。私はアパートの近くの丘の上空をよく飛び回って餌を狙うトビが撮りたかったけど現れませんでした。アパートの帰る途中、このアメリカカケスが灌木に停まってポーズをとってくれました。
[ 2010/05/15 22:11 ] | TB(-) | CM(0)

日光浴

DSC_0018.jpg

職場の芝生に立つ木の枝に座って日光浴していた鳥。
[ 2010/05/14 07:14 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

永眠

IMG_1828.jpg

昨年の夏に撮影した砂浜に流されたアザラシの死体です。
[ 2010/05/13 05:20 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

詰まらない日々

DSC_0081.jpg

妻は里帰りしている間に私は面白くない日々を送っています。天気が暑くなって空気が乾燥して周りの丘が茶色になり続けている。猫等は餌がある限りに構わない様です。
[ 2010/05/12 16:21 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

ニシマキバドリ

MW(J).jpg

今日は妻と2人で近くにある公園を散歩した時にこのニシマキバドリを見掛けて撮影が出来ました。
[ 2010/05/08 19:35 ] | TB(-) | CM(0)

ワシントンD.C.

IMG_2510.jpg

今年の冬には練習のためにワシントンD.C.へ派遣された事がありました。数年間西海岸に住んでいる私にとってちょっと辛かったです。雪道の運転のする事も寒さの実感も忘れました。

今頃、地元の季節が替わり始まって周りの丘の色が薄めて茶色に変色してます。ここの夏はどれだけ暑くなるかよく分かっているからワシントンで体験した雪や低気温が恋しく思ってきました。
[ 2010/05/03 15:51 ] 雪景色 | TB(-) | CM(0)

ダイサギ

GreatEgret(J).jpg

妻と2人で先週の土曜日に地元の野生動物の保護地域を訪ねました。このダサイギは沼を歩きながら餌を狙っていました。ハワイ州に住んでいた頃こんな鳥を偶々に見掛けたけどこうなに近くまで行った事はありませんでした。ダサイギは私の事をあまり構わなかった様でそのまま歩き去って行きました。
[ 2010/05/02 18:35 ] | TB(-) | CM(0)

コマツグミ

rbn.jpg

昨日も今日も晴天で春はカリフォルニア州の最もすばらしい季節です。妻と2人では昼頃散歩に出掛ける事にしました。私は朝に宿題をやっていて妻はコンピュータで遊んでいました。こんな天気のいい日を無駄にしては行けないから外の世に行こうと決意しました。

近くの市立の草原まで歩きました。あそこでは鷹か鷲か見掛けたけど高度は高過ぎたため鳥の種類が判断出来ませんでした。あまりいい写真撮らずに帰る事にしました。だがしかしアパートの門をくぐった時にこのコマツグミを見ました。彼は枝に座っててポーズしてくれたから感謝します。
[ 2010/05/02 16:16 ] | TB(-) | CM(0)




