PageTop

沿岸の植物

P2070298.jpg
[ 2011/01/30 11:14 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

青苔

IMG_0474.jpg
[ 2011/01/28 06:28 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

プロペラ機

DSC_0349.jpg
[ 2011/01/26 05:44 ] 航空機 | TB(-) | CM(2)

カナダガン

DSC_0241.jpg

新年が明けてから私達が住んでいる所の天気がほぼ毎日晴れで寒くない日々が続いています。去年の12月は雨が多くて気温が低かったのでこの天候変わりを大歓迎して週末に出来るだけに出掛けています。私は自然が好きで時間があって機会があって気が向いたらこの地方の数ある自然保護区域を訪ねるのが趣味になった様です。沼地の際や森の中に立って鳥達の鳴き声を聴いて飛び舞う鳥達を観察する事が永遠に出来ると思います。
[ 2011/01/24 20:03 ] | TB(-) | CM(0)

コチョウゲンボウ

DSJ_0115.jpg

昨日は天気だったので私と同棲する女の人(妻)が車に乗り込んで地元の鳥獣保護区域へと出掛けました。
残念ながら冬季の水、土、日曜日には狩りが許されているので私達は車を降りてトレールを自由に歩く事が
出来ませんでした。ところが、車から降りずに上の写真を押さえる事に成功しました。このコチョウゲンボウが
道路標識の上に座って餌食にした鳥を食べる前に羽を抜いていました。
[ 2011/01/23 22:52 ] | TB(-) | CM(2)

像の一部分

IMJ_2567.jpg
[ 2011/01/22 08:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

知らない木の実

IMJ_0531.jpg
[ 2011/01/20 07:50 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

ロシア海軍の大型揚陸艦『カリーニングラード』

IMJ_2262.jpg

バルト海にて
[ 2011/01/18 19:37 ] 船舶 | TB(-) | CM(0)

ハゴロモガラスの雄

DSC_0032j.jpg

私の限られた調べによるとハゴロモガラスの分類学が結構複雑でハッキリ理解していないそうです。
この一種は北中米中に生息するそうだけど翼に黄色な縞を欠ける鳥はカリフォルニア州とメキシコだけで
生息するそうです。ハゴロモガラスはかなり騒々しい一種です。
[ 2011/01/17 21:30 ] | TB(-) | CM(2)

蜂鳥

j4252010DSC.jpg

食事中の蜂鳥の後ろ姿の写真です。
[ 2011/01/16 15:46 ] | TB(-) | CM(0)

リス

DSC_0098J.jpg

今日の天気は霧なので私と妻は車に乗って標高のより高い地域へと出掛けました。私達は1時間運転して末に
ベリエッサ湖に辿り着きました。私は何よりも刺激的な野鳥の写真が押さえたかったけどまだまだ冬なのであまり
期待しませんでした。30分間位湖畔の道路をひたすら運転して車を止められる場所を見付けたらそこで降りて近くの
雑木林へと歩き出しました。

木々の色合いが魅力の無い薄い緑で飛び回っている野鳥を見掛けた(そのうち蜂鳥とアメリカチョウゲンボウがいた)が
撮影が失敗に終わりました。車へ戻ろうとする前に妻が湖畔にある高台を見る事を薦めました。小さい岡の頂きに登って木々を潜って3,4苔むし岩がそこにありました。最も大きい岩の上にこのリスが座ってて「ジー」と私達を見詰めていました。リスは敵からの身を隠す手を利用していると分かっているけどポーズをとっていると思いたいです。

[ 2011/01/15 23:50 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

スノーウィ白鷺

SE0085j.jpg
[ 2011/01/14 22:40 ] | TB(-) | CM(0)

DSJ01.jpg
[ 2011/01/13 05:59 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

KC-10

KC10j.jpg
[ 2011/01/10 21:42 ] 航空機 | TB(-) | CM(0)

ディックソン

IMG_3895.jpg
[ 2011/01/09 07:20 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

ヨセミテ滝

YFJ.jpg
[ 2011/01/06 06:28 ] 風景 | TB(-) | CM(0)

キール(ドイツ)海軍基地

IMG_316J.jpg
[ 2011/01/04 21:34 ] 船舶 | TB(-) | CM(0)

野生の花

DSC_0123j.jpg
[ 2011/01/04 06:07 ] 植物 | TB(-) | CM(0)